So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽とその他 ブログトップ
前の10件 | -

ちょっと気分転換に街へ [音楽とその他]

どうも、おはこんばんちわっす[わーい(嬉しい顔)]

この一か月の負の連鎖を断ち切ろうと気分転換と思って街へ

こんど面接に行く場所の確認もかねてと思ってね。

久しぶりに平和公園を通ってみたよ。原爆ドームにも観光客かな。たくさんいたな。

今日は少し暑く感じた昼間でした。なんか帰ってどっと疲れた。

久しぶりに街まで出たんだパルコ行ってタワーレコード行ってきました。

Dr.Dreがついに出した。いきなりだしたアルバムをゲットしてきました。

4988031118603.jpg

これを聴きながら帰ってきました。N.W.Aの伝記映画みてみたいな。

もう、これでDreは出さないのかな。

パチンコ情報はなるべく入れないようにしています。






人気ブログランキングへ

ほいじゃ~ またです[手(グー)]
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Rebel Soul [音楽とその他]

どうも、おはこんばんちわっす[わーい(嬉しい顔)]

僕はよくCDを買うわけなんですが。

いろんなジャンルを買いあさっています。

まあだいたいHIP-HOPが多いんですが

そんななか去年の11月にKid Rockアルバムを出したのです。

キッドロックについて何年か前に書いたのですが

こちらですよ[end]

自分の好きなアーティストなんです。かなり好きかな

rebel soul cover_0_0.jpg

そして今回のアルバム Rebel Soul レベルソウル です

聴いて聴いて聴きまくってやっぱ好きだなって。

前作にはなかったラップの曲も復活してるしね

やっぱロックだなってね。

もっと日本でも売れるといいんだがライブがみたい

そんなこんなでした


ほいじゃ~ またです[手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Jose James だよ [音楽とその他]

どうも、おはこんばんちわっす[わーい(嬉しい顔)]

げっふ ぐっふ ごっふ

ついにここまでか

昨日と今日でげっふ

と負けたのです。

今日は昨日買ったCDのお話

Jose James ホセ・ジェイムズと読むのですけどね

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e83-250x250.jpg

これを買ったわけなのです。

このアルバムジャズの名門ブルーノートからの移籍第1弾なんです

ホセ・ジェイムズのアルバムは全部持ってるんですけどね。

ジャズシンガーなんですが

ジャズぽっくもR&Bぽっかったり

なんかいいなっていう好きな歌手です

ジャズはいいなって思うんだな。

よし聴こう



ほいじゃ~ またです[手(グー)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

 [音楽とその他]

どうも、おはこんばんちわっす[わーい(嬉しい顔)]

今日は家で寝たり起きたり寝たりしてました。

09.jpg

cro-magnonの乙でございます。

漫画へげうものとのコラボアルバムなんです。

まあ、乙だな。

cro-magnonはクロマニョンと読みますよ。

ちょっとわけあって解散してたんが、復活してアルバムをだしたと

いうわけで、聴いております。

そんなこんなで


ほいじゃ~ またです[手(グー)]




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

坂道のアポロン サントラ [音楽とその他]

どうも、おはこんばんちわっす[わーい(嬉しい顔)]

僕が最近はまっているアニメなんですが

坂道のアポロン すんごくいいです

ジャズが舞台なもんでサントラ買っちゃいました

51pr6c6eVWL._SL500.jpg

まあジャズにあんま詳しくない人でも聴いたこと

ある曲があります。たぶん聴いたことあるんではないかと

っとそんなこんなアニメにはまっています

原作の漫画もみてみたいな


というわけで


ほいじゃ~ またです[手(グー)]
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今日と言うより昨日だ [音楽とその他]

どうも、おはこんばんちわっす[わーい(嬉しい顔)]

日付変わっちゃった。

GRAPEVINEのライブに行ってきました。

グレイプバインの他にゲストでアナログフィッシュというバンドが来てて

アナログフィッシュからライブは始まったのであります。

まあ、いつもと違う感じ。

名前だけ聞いたことあるバンドで曲はまったくわからなかったけど

アナログフィッシュいいバンドだ。いい演奏するよ。ロックだね~

1時間くらいやったかな。

そのあとでグレイプバインの登場です。

グレイプバイン用に舞台のセッティングにちょいと時間かかってたな。

そっからの登場でわ~って

新しいCDの曲から始まってちょいと前のとかやったり

どんどんいくわけです。そんなにトークなく

うん。でもそこがいいんだよね。曲と曲のつなぎ方とか

ライブでしかみれないもんね。去年行けなかった分しっかり楽しみました。

また、明日からがんばろ~ってね。


ほいじゃ~ またです[手(チョキ)]




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ロバート・グラスパー [音楽とその他]

どうも、おはこんばんちわっす[わーい(嬉しい顔)]

l863fb24fa968db61f5cf198f24d3b47c.jpg

ロバートグラスパーのアルバムです。

Black Radioです。

jazzミュージシャンなんですけど今回は

なんとも全曲にボーカリスト参加というアルバムです。

hip-hop R&B 要素の強い感じです。

ジャズの中にヒップホップなのかな

ヒップホップにジャズなのか。なんだろう

とにかく聴いててここちいいです。

ジャズだけでも好きなんですけどね。こういうのもいいですね。




パチンコ一応やめたからちょいとお暇です。

ゆったり まったりしてます。


ほいじゃ~ またです[手(チョキ)]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ACIDMANだべ~ [音楽とその他]

どうも、おはこんばんちわっす[わーい(嬉しい顔)]

雨ってや~ね。明日も雨みたいだ。

何日か前に買ったんですけど

ACIDMANのベストなんだな。

31dJhEz1DtL._SL500_AA.jpg

何枚かCDを持ってるんですけどベスト買っちゃいました。

なんていうかいいね。ロックなんだな~

ベストだけあって代表曲ばかりで知らない人でも聞いたら気に入るかな?

どうだろ、好みもあるかもですけど。僕は好きなんだな。

でも、ベストじゃなくてアルバムにはアルバムのよさがあって

アルバムがいいな~って思ったり

そんなこんなCD紹介でした。


ほいじゃ~ またです[手(チョキ)]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サムライチャンプルー いいんだな うん [音楽とその他]

どうも、おはこんばんちわっす[わーい(嬉しい顔)]

僕の好きなアニメでもあり、パチンコでもある

サムライチャンプルーなんだな。

いまさらながらCD二枚ゲットしました。1枚は前からあったんだけどね。

もう何年も前のアニメなんでCDはなかなかなくて

4988002461226.jpg

41S9GH9W20L._SL500_AA300.jpg

聴くとすごくいいんだな。

二枚通して歌ってるのは4曲なんですけど、あとは音だけで

Nujabesがプロデュースしてるのもあってかhip hop的でもありJazぽっさもあり

アニメのサントラなんだけどなんとも心地いい感じの音楽です。

何かしながら流してるだけでもなんかええな~ みたいな。

次はブルーレイBOXゲットかな。ちと高いんだけどね。

れっつ ちゃんぷる~


ほいじゃ~ またです[手(グー)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

高橋優 いいね~いい曲だよ [音楽とその他]

どうも、おはこんばんちわっす[わーい(嬉しい顔)]

新年2発目です。朝ふと6時に目が覚めて外みてみると

なんと、雪積もってるやん。びっくり

天気予報ではそんな予報ではなかったので

1日は降らんでえがった~ 

っと今日は車でラジオを聴いていたのですが

何回かラジオで曲がかかってていい歌だなっと

いつも思っていたのですが、やっと名前と曲名がわかった

これや~



高橋優 福笑い

詩がいいのです。ストレートにつたわってきます。

そんで、さっそくレンタルでアルバム借りて聴いているんです。

021-21112.jpg

知ってる人はなんでいまさらかもしれないけど

こういう人が紅白とか出るべきやな~なんて思ったり。

ラジオで歌手名と曲名がわかってよかったです。

んうなこんなで

ほいじゃ~ またです[手(グー)]
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 音楽とその他 ブログトップ