So-net無料ブログ作成
過去の話 ブログトップ

これにはまったきっかけは [過去の話]

どうも、おはこんばんちわっす[わーい(嬉しい顔)]

今日はどうも調子が悪くて学校を休んでしまいました。

病院に行ってきました。明日は行かなければ、。元気出して。

ここからは過去の話でございます。

パチンコにはまっちまった話。これでパチンコ地獄は始まった。

そうそれはかれこれ7,8年前かな。

そのころはちょいと打つぐらいだったのですが、時はスロットが4号機から

5号機に変わり始めたころ。パチンコに花の慶次がでる~という情報をつかんだのです。

ジャンプで読んでた世代としては打ちたい。打ちたいっとなったのです。

そんで、うちに行ったのだ。どんなんかさっぱり分かんなかったのに。初打ちで勝ってしまった。

そして、これはおもろい。いうことです。そっから慶次ばかり打ってきたのです。

そこに当時はスロットでこつこつやってた副会長を慶次はおもろいよっと誘って、

副会長も勝つのです。そこから二人のパチンコ地獄は始まったのです。

貯金してた金がどんどんなくなる。でもいっちゃう。これの繰り返し。

パチンコにはまったらなかなか抜け出せない自分なのです。

だからこそやめたいという気持ちはすごくあるんだな。

あれからもういろんな台うったな。スロもパチも。

ああ~ やめたい。ほんとにね。なんぼ貢いだことか。車何台もかえとるよ。とかね。

という昔のお話でした。

ほいじゃ~ またです[手(チョキ)]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

関西の巻 その2 [過去の話]

どうも、おはこんばんちわっす[わーい(嬉しい顔)]

大阪のお話つづきです。

080413_174932.JPG

1日目を無事にすごし2日目なんですけど、朝の大阪駅すんごいな~

地下街からも人いっぱい広島とは違うなって思いました。

だいたい何処に行こうか計画立ててたのでまずは大阪城や~

っと地下鉄に乗って大阪城の近くで降りて歩いたんだな。

大阪城公園広いな~っと思いながら大阪城へ

080414_102208.JPG

これで天下はわしのものとなるのじゃ~ 

っと秀吉みたく思ったり。大阪城近辺ぶらりして

次はミナミ 難波、道頓堀へ

日本橋から歩いて難波方面へ難波の地下街でかいでよ。

パチ屋でちょいと慶次打ったなたしか。

道頓堀でどっかんと
080414_135810.JPG

ドンキホーテの観覧車みてるだけ

そして、
080414_134624.JPG

くいだおれ、ちょうどこの年に無くなるとのことでみれてよかった。

それにしても平日なのにすごい人たくさんだったな。

広島の休日の本通りより多いかも。

とかおもいながらアメ村へ行きいろいろ見て回って

さあ、かえるぞ~ っとでも、大阪のたこ焼きは食べたけど

お好みは食べてないな、っと探しました。食べました。

美味しかった~ 広島もええけど大阪もええな~

腹も満たして、新幹線に乗って無事帰ってきました。

というお話です。

今年もあと2日か~ 悔いないように楽しみます

ほいじゃ~ またです[手(グー)]




nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

関西の巻 その1 [過去の話]

どうも、おはこんばんちわっす[わーい(嬉しい顔)]

これは4年くらい前の話です。

前に福岡に行った話から2カ月後のこと

こちらが前の福岡の話
http://nouri-oz.blog.so-net.ne.jp/2011-04-11
http://nouri-oz.blog.so-net.ne.jp/2011-04-13

思いついたので書きます。

長くなるかも

そうあれは、大阪 大阪

新大阪に着いて乗り換えで全然わからず駅員さんに聞いて

いったんだな。そこは宝塚、阪神競馬場なのだ。

080413_161148.JPG

ちょうどG1 桜花賞だったんだな。

080413_110126.JPG

パドックみての

080413_110428.JPG
すんごい人、さすがG1だね。

そこで、さあ桜花賞始まるぞ~ っと

ああ~ G1ファンファーレだ。生でよ。感動もんだ~
だが、馬券ははずれなんだな。最後に新聞まき散らすのし忘れた。

せっかくきたのにあれしてみたかったな~って今思ったり。

しかし、デカかったな~って印象です。広い広い

それから、大阪へ向かうのです。電車にゆられ

だが~ そこからが問題だ~

広島という小さな街からやってきた僕には大阪駅の地下街で迷いまくり

大阪駅近くのホテルに予約入れてたんですけど

なんとも1時間以上さがしました。そしたらなんだ~ 

駅から5分やんって どんだけ迷ってんや[もうやだ~(悲しい顔)]

ようやくホテルについて一休みして梅田見学へ

地下街で迷ったせいか一回きたらなんとなく場所がわかり

ヨドバシカメラいったり観覧車があるビル行ったりして

ホテルに帰ってなんとか1日目過ごせたぞ~と満足して寝たのであります。

そして、2日目は大阪市内観光です。

長くなりそうなんで続きはまたこんど書くかも

といわけで

ほいじゃ~ またです[手(チョキ)]

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

そうだ福岡だの巻その2 [過去の話]

どうも、おはこんばんちわっす[わーい(嬉しい顔)]

これは約4年前の話でパチンコは現在いったんじゃないですよ~

ということで続きです。

博多駅近くのホテルで泊まったわけで、

それから朝を迎えたのです。あ~ なんか一人旅の朝っていいな~

誰もいない自分ひとりなんかええな~って気分でした。

まずは何処いこうと計画立てってたのですが、

福岡ドームに行ってみようと、それを博多駅から地下鉄で

いきました。実は人生初の地下鉄だったのです。

神戸や大阪、京都には行ったことあるけど地下鉄は乗ったこと

なかったです。地下はしるんやで~ わくわくどきどき

で福岡ドームの近くの駅で降りてそこから歩き。結構距離あるんだな~

っと思いました。そんでついにドームに、お~ お~ 凄いなの一言。

そこから福岡タワーが近くにあったので昇りました。天辺までいきましたよ。

印象に残ったのは受付のオネ~チャンきれいだったな~ これが博多美人かみたいな

今度はそこから天神へいきました。地下街はさすがに広島よりかなり大きいです。

天神はいいとこやな~ いろいろお店あって。広島がちっぽけに思えてきます。

それから次はあそこや~ 中洲や~ っと中州にだが何処をあるけばいいのか。

とりあえず博多駅方面に行こうと行ったんですけど、広島の流川、薬研掘と

比べると全然。広島がやっぱちぽっけに思いました。

なんやかんやキャナルシティー福岡についてぶら~っとみて博多駅に

なぜかお土産にちんすこうを買って帰る。沖縄までもいったんよ。みたいな

感じで。と初の遠出一泊旅行は終わったのです。

その2ヵ月後になんと大阪、阪神競馬場旅行に行ったのです。

気が向いたら書くかも~

ほいじゃ~ またです[手(パー)]
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

そうだ、福岡だの巻 [過去の話]

どうも、おはこんばんちわっす[わーい(嬉しい顔)]

今日のお話はだいぶ前に書いた福山競馬に行った話しから

約2年後のお話福岡上陸の巻です。

そう、あれは確か4年くらい前かな。

初の一人で遠出で一泊したんだな。一人でここ行って

ここで泊まって次の日こうしよ~ っと一人で計画。

そして、ホテル予約したり新幹線のチケットかったり

準備万端で当日をむかえるわけです。

目的は小倉競馬場にいくこと、ついでに福岡市観光。

新幹線で小倉駅につきそれからモノレールだったかなに

のって小倉競馬場へ。ついてびっくりこれがJRAの競馬場なのか~

すんげぇ~ 豪華でなんかショッピングセンターみたいだと

さすがに中央は違うな~ みたいな。

パドックいったりレースみたりで面白い~

結局、馬券はひとつも当たらずでしたけど。

っと満足して次は博多なのだ~ 

小倉から博多行くのに電車か新幹線か迷って新幹線で

博多へ行きました。

ついてまずホテル行かないとと思ったのですが

地下からどこに出たらいいやらここも違う

ここもや~っと 博多の地下街で悪戦苦闘

広島じゃ~こんなんでかくないど駅とかと思いながら

田舎や広島は 田舎なんや~[もうやだ~(悲しい顔)]

となんとか一時間くらい探してホテル発見。で分かったことは

駅から10分くらいのとこをなんでこんなに迷ったんや~っと

それから博多駅周辺の探索がしかし~

パチンコしてもうたんよ。花の慶次。しかもかかった~

っと話は長くなるのです。

この辺で一日目のことでした。二日目も書いちゃうと思います。

ほいじゃ~ またです[手(パー)]
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ちょっとあれだ~ 福山や~ [過去の話]

どうも、おはこんばんちはっす[わーい(嬉しい顔)]

今日もさむさむでした。雪はや~よ

ということで、今回は初めて競馬を生で見に行った

時のお話です。これはかれこれ6,7年前のことであります。

競馬好きだけど生でみたことないぞ~ っと思ってたときで

だいたい広島のウインズでJRAのレースばかり買ってたので

あります。というか中央しか買えないです。

そこで、いろいろ仲間どうしで話してたら、

僕の競馬好きもあって福山競馬場行ってみようか

そうだ、福山や~ 福山いくぞ~ お~

っということで広島市から福山市、これは結構距離のあるもので

広島市が広島県の西部で福山は岡山のお隣で東部なのです。

そこを車で行こうということで、車で4人で行くことになったのです。

もちろん交通費は全員で出し合って高速で3時間近くかかったような

福山のインター降りて街方面に向かって行って福山城のとこの

美術館よってそれから福山競馬場に。

これや~ これが競馬場か~ って思って当時の

福山競馬は国内で唯一のアラブのみのレースがある競馬場でしてたしか。

アラブ馬を目的でもあったのです。ダートでの競馬をまじかで見たときは

なんか、感動しました。走る音がいいんだな。砂を蹴り上げる。

パドックもまじかでみれて馬の匂いぷんぷんですよ。地方には地方のよさが

あると思いました。まあこれは、それから3,4年後のついに中央の競馬場を

観戦したから思ったことで。

福山まで来て良かった~ 今では福山競馬もサラブレッドを導入して

もうアラブだけのレースはなくなってしまったのです。たしか

福山の旅のお話でした。福山龍馬が始まるずっ~と前のお話です。

次回、今度は小倉競馬そして、なぜだか福岡博多に一泊、博多の夜は

ピ~でした~。を書くかも、さらに関西上陸に続くかも。

というわけで

ほいじゃ~ またです[手(パー)]


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ちょいと前のこっちゃ~ [過去の話]

どうも、おはこんばんちはっす[わーい(嬉しい顔)]

ちょいと寒さも厳しくなくなったかなと思います。

仕事でちと疲れ気味ではございますけど。

今日のお話はちょっと前までの自分のちと

したお話です。ふと、7月まで使ってた携帯をみて

あ~ そうやった~ と思い出しまして

これです[バッド(下向き矢印)]

110119_222333.jpg

極めろニート道だったのです。

これは2,3年くらい前になるでしょうか。

ニートで天下取ったる~ みたいな勢いで

そのほとんどがパチンコとか遊びでしたけど、

病気持ってニートでなにが悪いみたいな考えでして

病気だからニートかもとも思ったり…

ニートも3年で極めたかなとか思い、金もそこをつき

今の職場に障害者枠で運よく入れたわけですけどね。

ニートを恥じることなく誇り持って、ニートってなんぞやって

感じですけど。ほんとにニートとフリーターに境はあるのかなと

うん、なんかわからんけど、とにかく今も昔も自由気ままに

生きてます。

最後の最後まで諦めちゃだめby リン 

パチンコ北斗の拳より

というわけで、パチ禁8日目成功です。頑張るで~[exclamation]

ほいじゃ~ またです[手(グー)]


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やめようかい [過去の話]

どうも、おはこんばんちはです[パンチ]

今日はストーンの腕輪の糸をやり変えてもらいに行って来ました。

ほんなら、近くにパチ屋があるもんでちょいと遊んで帰りました。

今日のお話は漢と漢の絆から生まれたある会のお話です。

これはかれこれ、3,4年前になります。

僕と友達である一人の漢といつものように

パチンコ行って遊んでって感じで、けっこうパチンコばかり

してまして、僕がかなり負けこみ、へこんでいてそれでも

懲りずにパチンコしたり、んん~ まあ、ほかにも

することあったんですけどね。

ある時もうパチンコいや~ってなってた時に

その友達はパチンコやめようかいや~ やめよう会

止めよう会といいだして、ほんで、

パチンコやめよう会の発足です。

何故だか僕が会長ということで

こんなTシャツを彼は作ってきたのです。
     [バッド(下向き矢印)]

101220_214135.jpg

こんなん着て外歩けるかい~ っと思いながら

今、一度たりとも着た事ないです[ふらふら]

この会を漢と漢との絆で設立し、会長と副会長二人で

やめようと一ヶ月くらい我慢した時もありました。

だが、しかし~いまだにパチンコに行ってる自分がいます。

やめよう会は永久に不滅です。パチンコをほんとに止めるまで[手(グー)]

いつになったらくるのやらですけど

パチンコやめよう会.jpg

というお話です。準会員含めたら4人くらいいたんだけど

今はまた二人で頑張ってます。なにを~ って思うかもしれませんが

とういうこてで

ほいじゃ~ またです[手(パー)]








nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ
過去の話 ブログトップ